AWS テクニカルサポートから学ぶトラブルシューティングの極意 #devio2022

AWS テクニカルサポートから学ぶトラブルシューティングの極意 #devio2022

Developers.IO 2022 〜技術で心を揺さぶる3日間〜 のビデオセッションにて、AWS 利用者に向けた効率的なトラブルシューティング方法に関するテーマでお話をしました。その動画とスライドを紹介します。
Clock Icon2022.07.20

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは、アノテーション の中野です。

Developers.IO 2022 〜技術で心を揺さぶる3日間〜というオンラインイベントにて「AWS テクニカルサポートから学ぶトラブルシューティングの極意」というテーマでお話をしました。

はじめに

AWS を使った開発やシステム運用をやっていて、トラブルに遭遇することはあるのではないでしょうか。皆さんの中にも、「トラブル対処に慣れていない」「闇雲に調査をしてしまう」といった悩みや不安を持っている方もいらっしゃるかとおもわれます。 効率的なトラブルシューティングをおこなうには、より系統的なアプローチを理解することが重要です。
このセッションでは、迅速かつ効率的なトラブルシューティングの方法を理解して、AWS 利用における価値を最大化させる方法をご紹介します。

弊社クラスメソッドメンバーズのテクニカルサポートでは、AWS を利用する多くのお客様の問題解決をおこなっています。
私達は日々多くのトラブルシューティングを実践しているため、トラブルシューティングに関する体系的なノウハウがあります。
そのノウハウの一部を本セッションにて共有することで、多くの人の問題解決の一助となれば幸いです。

動画

資料

動画内で紹介したリンク

おわりに

皆さんが AWS 利用で困った際は、本ブログで紹介した動画やスライドに立ち返ってみましょう!

Developers.IO 2022 〜技術で心を揺さぶる3日間〜 では、技術好きにはたまらない多数のビデオセッションが順次公開されています。
また、2022.7.26 ~ 7.28 の期間中に ライブセッションも開催されますので、そちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

アノテーション株式会社について

アノテーション株式会社は、クラスメソッド社のグループ企業として「オペレーション・エクセレンス」を担える企業を目指してチャレンジを続けています。「らしく働く、らしく生きる」のスローガンを掲げ、様々な背景をもつ多様なメンバーが自由度の高い働き方を通してお客様へサービスを提供し続けてきました。現在当社では一緒に会社を盛り上げていただけるメンバーを募集中です。少しでもご興味あれば、アノテーション株式会社 WEB サイトをご覧ください。

Share this article

facebook logohatena logotwitter logo

© Classmethod, Inc. All rights reserved.